日米野球がやっていますなあ。
しかし、これは僕にとってトラウマでしかないのです。
ようやくサイトに書ける程度には回復しましたがw


それは大阪で第一戦が行われた水曜日のこと。
残業中、野球好きな上司にこう言われたのです。

「あれ? 日米野球行かないの?」


手元の書類を見ながら、僕はこう言いました。


「いや、明日ですわー。そのために残業して仕事片付けてます」


僕が正常な精神状態を保てたのは、この瞬間まででした。
この後、15分間ぐらいの記憶があいまいです。


○携帯で速報メール来てるで
○今、五回でマエケン投げとるで
○明日は移動日で明後日からドームやで


そんなことを言われた気がします。
一挙に顔面は蒼白。仕事でやらかしたとき以上に動揺する。
うそだうそだうそだうそだうそだうそだ。

携帯を見ると、一緒に行くはずだった神宮さんから、
数多くの不在着信やら、メールやらがストーカーレベルで届いていました。



日程を一日勘違いしてる。



現実を突きつけられ、ようやく理解したくない事象を認識しました。
しかしチケットは手元になく、気づいたのは試合中であるものの、
時間的に試合終了までどうにもならない状態。
人生で最大級の、生まれて始めての失敗をしてしまいました。
神宮さん、マジすんません。
本気で凹んだ。



下は捨てるに捨てられないチケット-紙くず-です・・・
IMAG0501