USJのハリポタさんを見てきました。

原作を読んだこともなければ、映画を見たことも無いミーハー未満ですが、
とりあえず年パス持ってるし、せっかくだからの精神で。
正直、再現度とかは良くわかんないけど、
マニアックなまでに気合が入ってることだけは分かりました。


一番人気のアトラクションに2時間ほど待って乗ったわけですが、
面白いというより、手が込んでいるなあといった感じ。
スパイダーマンを、ものごっつい進化させたイメージ。
単純な面白さ、爽快感だとスパイダーマンの方が分かりやすいんだけど、
4Kによる演出を初めとした作りこみは、こっちの方が上。
きっと原作ファンなら感涙なんでしょうねー。


ただ、個人的には同じ待ち時間だったらスパイダーマン乗るw
原作知らないから、面白さがあんまり分からんw


haripota