部屋を掃除していると、ときに妙なものが出てきます。
昔のヲタグッズだったり、ヲタじゃないグッズだったり。
捨てられない症候群の人間が30年以上生きてるのです。
ある意味、当然ですね。


と、回顧厨バリバリのイントロから始まる本日の更新ですが、
今日皆様にお示しするのは次の一品。
タイトルから想像できる人もいらっしゃるかと存じます。




IMAG0478


球界再編から10年。
2004年、近鉄バファローズクリアファイルでございます。
正直、そこまで近鉄を応援していたわけでもありませんが、
こんなものが発掘されると、懐かしくて、テンションも上がる。


その勢いでwikipediaの近鉄バファローズの項を読む。

>オリックスの球団史において大阪近鉄バファローズは傍系扱いとなるため、
>チームタイトルや個人賞などの各種記録については一切含まれない

この記載で、球団消滅という意味を初めて理解した気がした。
楽天ができたからええやんと思ってたけど、そうでもない。
当時、近鉄球団に金を落としていない人間が言うべき台詞ではないですが、
やっぱり切ないなあ。


こんなことがないように贔屓球団には金を落とさないとね! 
なお、その金は福留さんのお給料(の極一部)になった模様w