ラーメン好きとして、行こう行こうと思いながら行けなかった施設。
それがインスタントラーメン博物館
立地が微妙に不便なんですよねー。
わざわざ気合を入れて行こうってレベルのクラスではなく、
さりとて施設が所在する池田市なんて、池田ァァァの聖地巡礼ぐらいしか行く用事も無い。 
つまり近くて遠い場所でした。


が、ようやく 積み残しを解決できました。やったね。


この施設では、オリジナルカップヌードルが作れるのが一番の目玉。
スープをカップヌードル・シーフード・カレー・チリトマトから選んで、
具材を選んで自分だけのアレンジのラーメンが作れます。 
これを事前に見ていて、ちょっとウキウキしながら行ったわけですが、
現地で次の事実を知って絶望する。


容器にデザインができる・・・だと。


マジかよ。マジかよ・・・。
こちとら美術の成績が10段階で3の男ですよ。
典型的右脳人間を自覚していて、その下手さは壊滅的なレベル。小学生以下。
高校卒業以降は極力、絵というものからは距離をとっていたのに、
まさかこんなところに地雷原があるとは思っていませんでした。


だがしかし、ここで逃げることは許されない。
このサイト的にも。
幸い見本となる絵もあるので、頑張って書いてみた。



IMAG0475



あかん・・・。
これはあかん・・・。
さっき小学生以下と書いたけれど、小学生にも失礼なレベルだわ。
絵心ってどうやったら身につけられるのでしょうか・・・。