おのれ台風・・・。
よりにもよって、こんな日に来ないでも良いではないか・・・。
色々と考えた結果、上手いこといったのに、
その結末が荒天中止・順延なしとか、あんまりですよお・・・。

hanabi


と、愚痴っても仕方ないので、詰まれてたハロレをコンプしてました。


終わってみると、なんだか微妙な感じ。
体験版からは尻すぼみで終わってしまった。

ラスボスがいて、さらに隠しボスがいるってのは定番の盛り上がり展開ではあるものの、
エンタメとしてはボスに使ってはいけない人を最後に持ってきてしまった感。
意外性は大きいけれど、それまでの前提がぶっ壊れた。
素直にラスボス倒して、エピローグに繋いだ方が良かった気がする。
この配役は『復讐なんて無意味だぜw』的なメッセージがこもってる感もあるけど、
娯楽作品なんだし、復讐完遂で終わったほうがすっきりしたかな。


まあ、それはそれとして朔さんが可愛かったのでエロゲ的にはOKだと思う。
1回目のえちシーンに至る流れは、雰囲気も言葉選びも秀逸。
真面目な優等生がエロに染まっていくのは楽しいですなあ。
あと、エピローグのモノローグは朔さんの本質が見れて楽しい。
本質的には優等生じゃないのに、頑張って優等生を演じていて、
内心では「じゃねーよ」とかラフな言葉遣いをしているのは実に可愛い。
テンプレじゃないキャラは魅力的だ。


と書いたところで、次はクロデにいく(予定)。