5年ぶりぐらいにメガネを新調してみました。
メガネヲタにとって、メガネは命の次に大事なものなので(ガチで)、
JINSとかの格安店では、どことなくなんとなく怖い。
というわけで、ちょっとだけ奮発し、メガネは昔からある眼鏡屋さんで買っているところです。

先週、ふらっと行って、ふわっと買ったわけですが、メガネのお値段って不思議ですね。 
4エロゲぐらいのメガネが30%引きになっていました。
そこに株主優待券を差し出しました。
さらに30%引きになりました。
4エロゲ×0.7×0.7≒2エロゲ 

つまり、元々の値段の半額以下。

○○%引きという割引率の表示については、
昨年、うざいぐらいにメール送りつけやがる某市場さんが話題になっていましたが、
○○%引きと表示するには一定期間、元値で売ってたことが条件だとか。

そう考えると、このメガネさんも過去、4エロゲで売られていたと推測されるわけですが、
半額で売ってしまえるあたり、定価って何だろうなあと思ってしまいました。
衣料品であれば季節ものだし、会計処理的に、とっとと売りたいのは分かりますが、
メガネもそんなもんなんだろうか。

まあ、僕的には予想以上に安く手に入れられたので、不満はありませんw


・ コメントとか
伏線回収全力でしたね。 
わたしも助手くんもこっそり名前が判明してますし、 
人類はほんとに衰退してましたし、 
スタートレックネタとか小ネタも満載ですし。 
とりあえず私も既刊で未来を含む時系列や機械を扱ったものは読み返そうかなぁと思ってます。
人類の衰退っぷりが素敵でした。

改めて1巻を読み直そうとして、あとがきだけで満足した僕がいます。
ロミオ先生の単語チョイスが最高すぎる。
あとがきだけ全巻読破しましたw