それは平凡な昼休みのこと。
コミュ障な僕は一人で弁当を食い終わり、
ぽけーとスマホをいじってたところ、人妻さん(後輩)から声をかけられました。


「うちの旦那さんが、桜Trickにハマってしまいました」

「今度、イベントに東京まで行くそうです」

「ぶっちゃけ、引いてます」

と言われました。


ちょっと前までの僕であれば、ドヤ顔で男の趣味に口出したらあかん!!!!!
とか、言っていたと思いますが、そろそろ色々と人生を考える三十一歳。
ヲタは趣味のみに生きるにあらずなどと、現実との妥協点も考えてしまいます。
全力では、この旦那さんを擁護することができなくなりました。

・・・・・・。
こんな自分は、老いたなあと思う。
つまらない大人になってきたと思う。
そりゃサイトも移転するで。


色々と思考が巡って、かけるべき言葉を考えて、
そして捻り出した台詞。


「行くも地獄、止めるも地獄やね・・・w」


とっさに出た言葉としては、中々、悪くない。
ほんと、そんな気がする。
家庭人とヲタ趣味の親和性の悪さは中々すごいわ。困ったことにね。 
ほんと困る。