little trip(跡地)

ぬるっと生存記録

リハビリ期間中です。
何の?エロゲの。


結婚して1.5年。
水面下で、徐々に、少しずつ、僅かながらではありますが、
エロゲをする環境と体制と作りつつあります。
そして、その意図、意欲も。
バルドハートはコンプしたし、
昨日はスキとスキとでサンカク恋愛を買ってきたし。


次は、この『失われた1.5年』の情報が欲しいところ。
サクラノ詩の評判がいいのは知っているけれど、
あとは何があるんだろう。
あ、Clover Day'sはやりたいなあ。


今は激務シーズンだから、このあたりまではプレイできないだろうけれど、
春になれば、きっと!


と、 考えておけば少しは働くモチベーションも出るというものですw

我々の業界が来年度から確定拠出年金の対象になりました。

国策に追従すべき公的な業界人として、
それ以上に自分自身の将来と倹約のため、
できた制度を活用すべく勉強をスタート。


ざっくりした理解としては、余裕資金をぶっこむ分にはほぼノーリスク。
商品によっては運用リスクはあるけれど、
その場合、リターンも大きいので、そこは個々人の判断。
掛金が税控除の対象となるので、基本的には美味しい制度っぽい。
というわけで資料請求開始。


この業界に勤務する以上、基本的には国と心中せなあかんので、
その分、確定拠出年金については、外国株式に全力かなー。
年間15万円×30年なので、将来の備えとしては微々たるものだけど、
まあ、やらんよりはやっといたほうが良いよね。
どっちかというと節税目的が近いかもw

昨日はいい夫婦の日でした。
そんな日に我が家で行われた行動。

夫:11時まで残業。
妻:夜勤で帰ってこない


という、「良い夫婦の日」の理念をガン無視した状況でした。
政府では長時間労働の是正がうたわれていますが、現実はこんなもん。
まぁ、夫は残業後、3時まで飲み明かしてたりしましたがw

なので、今日はちょっとした仕掛けをする予定。
エロゲに育てていただいた僕は、そのあたりはぬかりありません。
季節行事は必須イベント。サプライズこそ正義。
あとはタイミングを計るだけ。


と思って早一時間。
奥様がテレビに夢中でタイミングがありません・・・orz 


現実って難しいw


・コメントとか
ブラウザのブックマークを整理していたのをきっかけに、久しぶりに拝見しました。 
10年くらい前にAIR STATIONで知り、長く楽しませていただいていたのですが、
ご結婚もされて公私共に充実されているようで何よりです。
お久しぶりです。
かつての勢いはもはやありませんが、のんびりと惰性で続いている感じです。
月に1・2回ぐらいごらん頂ければ幸いです。
 

↑このページのトップヘ